韓国ドラマを字幕なしで 韓国語初級(助動詞、助詞)

こんにちは、韓国在住のsakuraです♪

 

冬の気温になったり、秋の気温になったり忙しい。

これから韓国旅行を予定している皆さんは、防寒着を忘れずに。

冬の韓国旅行は寒いですから

 

明洞新世界のクリスマスイルミネーションもスタートしているし、

是非韓国旅行に来たら今時期はチェックしてください。

LOTTE百貨店のイルミネーションも綺麗で私は好き!

≪≪韓国語文法(初級)&韓国語簡単フレーズ≫≫

  1.  N이에요/예요  ~です
  2.  N은/는     ~は
  3.  N이/가     ~が

※N:名詞(명사)

 

N이에요/예요 (~イエヨ/~ィェヨ)

日本語の助動詞

そして【ヨ体】が丁寧語 

名詞+이에요/예요で「~です」

パッチム( 받침)〇→이에요/パッチム×→예요 

 

======例文作ってみましょう======

  안녕하세요? 후엔이에요. (アニョハセヨ フエンイエヨ)

  안녕하세요? 안젤라예요.(アニョハセヨ アンジェラィェヨ)

→こんにちは、フエンです/アンジェラです

自分の名前を入れ替えて韓国語で名前を話してみてください。

 

※입니다【ダ体】はもっとフォーマルな場面で使いますので、

日常生活を送るうえでは丁寧語はヨ体で覚えましょう☝

 

N은/는 (~ゥン/~ヌン)

日本語の助詞

名詞+은/는で「~は」

パッチム( 받침)〇→은/パッチム×→는 

======例文作ってみましょう======

안녕하세요? 저는 후엔이에요. (アニョハセヨ チョヌン フエンイエヨ)

→こんにちは、私はフエンです

이름은 마이예요. (イルムン マイェヨ)

→名前はマイです

 

N이/가 (~イ/~ガ)

日本語の助詞

名詞+이/가で「~が」

パッチム( 받침)〇→이/パッチム×→가 

======例文作ってみましょう======

시계가 있어요. (シゲガ イッソヨ)

→時計があります

책이 있어요. (チェギ イッソヨ)

→本があります

 

★★いろんな名詞を入れて文章を作ってみましょう!

名詞の特集はまた別に用意しているのでそちらをチェックしながら~

 

まだまだ初級の韓国語!

でもこの基本フレーズをどんどん応用していくので必ず覚えてください。

私も韓国語なんて興味もなくて、聞いては抜けての繰り返しでした。

でも、少しコツを覚えたり現地の言葉で会話をすることで上達しました。

対面での韓国語レッスンをご希望の方はご連絡ください。

・発音だけ練習したい方

・まずはハングルを読みたい、発音したい方

・ある程度できるので日常会話をしたい方

・韓国ドラマを鑑賞しながら文章を一緒に読み解きたい方

・文法を中心で勉強したい方

・・・

私のレッスンはあなたの目標に合わせてカスタマイズするレッスンです。

TOPIKを取りたい人と韓国ドラマを読みたい人は手段も異なります。

韓国人に日本語の講師もしている私だからできるレッスンを提供します♪